調律してもらいました♪

ブログ

こんばんは!

今日は久しぶりの一日オフだったので、朝調律してもらい、午後からは合わせの練習でした!

昨年12月にピアノを移動した時調律してもらいましたが、

音が狂ってくると気持ち悪かったので

大学時代の先輩に素敵な調律師さんをご紹介いただき、お願いしました♪

実は私、調律を見るのが大好きで…

小学校の時は「調律師さんになりたい!」と言っていたぐらい(「力仕事だよ」と調律師さんに反対されました…笑)毎回調律の見学をさせてもらっていました(^^)

ピアノの中を見るのは勿論ですが、音がどんどん変化していくのが面白いんですよね(*^ω^*)←あまり誰にもわかってもらえません…笑

調律後の音は本当にきれいで

特に高音がキラキラした音になっていてびっくり!

練習時には「もしかして私ちょっと上手くなった⁉︎」と錯覚するほどきれいな音でした\(^^)/

(演奏技術は変わっていません。笑)

きれいな音で練習するとテンション上がりますよね!

今日は一日楽しく弾けました♪

明日からまたレッスンですが

生徒さんたち気付くかなぁ〜

反応が楽しみです(*^ω^*)